スポンサーサイト

  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


<人事>外務省(17日)(毎日新聞)

 外務省(17日)カナダ大使(エジプト大使)石川薫▽エジプト大使(国連大使)奥田紀宏▽オーストラリア大使(香港総領事)佐藤重和▽ギリシャ大使(野村証券顧問)戸田博史

<口蹄疫>「自衛しかない」 都城、県境「早く封じ込めを」(毎日新聞)
<菅内閣>努力家「蓮ちゃん」 恩師らエール(毎日新聞)
生活保護費で使途不明金 高槻市(産経新聞)
陸自ヘリ、今秋派遣 スーダンPKO、月内に準備命令(産経新聞)
菅首相 就任後初の街頭演説 新宿駅前(毎日新聞)

「川南町長しつこくゴネる」農水省職員が日報に(読売新聞)

 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、政府現地対策本部の農林水産省職員が関係省庁に送る日報に、川南町の内野宮正英(まさよし)町長について「しつこくゴネる」と書いていたことがわかった。

 農水省は「書いた職員に悪意はなかったが、今後は気をつけたい」と陳謝している。

 日報は、内野宮町長と対策本部長の山田正彦・農林水産副大臣が5月18日に会談した際、埋却地確保への補償を求める町長について「補償を検討する、では現場は動けない。決断して欲しい。(…としつこくゴネる。)」と記していた。

 高市早苗衆院議員(自民)が「悪意に満ちた表現ぶり」などとして、5月21日の衆院経済産業委員会で追及し、記録者の特定や責任者の処分を求めた。農水省は、日報は内部的なメモであり、関係者が読めば破棄するものなので処分や修正は行わないと回答している。

 内野宮町長は「農水省は被害を深刻に受け止めていないのではないか」と憤っている。

神奈川県警警官、また少女にわいせつ行為(読売新聞)
“小沢ガールズ”三宅議員は「だいぶ前に(小沢学校)卒業した」(産経新聞)
菅副総理が代表選出馬へ 首相に伝えたもよう(産経新聞)
“病理医”不足 医療の発展に伴う対策を(産経新聞)
エコモ財団、交通環境学習を支援…小中学校の募集開始(レスポンス)

<いたずら>トランクに閉じ込められた!? 警官80人、パトカー数十台出動(毎日新聞)

 車のトランクに人を閉じこめたように見せかけるいたずらをし、警察業務を妨げたとして、茨城県警水戸署は24日、鉾田市在住の男2人(いずれも自称飲食店アルバイトで19歳)と、県立高校2年の男子生徒(19)=水戸市在住=を、偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑では、3人は同日午前10時10分ごろ乗用車に乗り、水戸市千波町のガソリンスタンドを訪れた。この際に、アルバイト男性の1人が、手足などをガムテープでぐるぐる巻きにして車のトランクに入っていた。3人は、スタンドの従業員にトランク内を見せて逃げ、従業員に110番通報させるなどして、警察業務を妨害したとしている。

 同署によると、同署員ら約80人、パトカー数十台が出動して、3人の乗った車を捜索。通報から約20分後に、水戸市内で見つけた。トランク内に人はおらず、警察官が追及すると「いたずらだった」と認めた。3人とも容疑を認めており、被害者役の男は「警察に通報されるとは思っていなかった」と話したが、残りの2人は「通報されると思ってやった」と話しているという。【杣谷健太】

仕分け第2弾、競輪の補助事業など「不透明だ」(読売新聞)
伊東美咲が妊娠6ヶ月を報告 心身ともに安定
普天間調整難航、連立残留で亀井氏が福島氏説得(読売新聞)
昨夏から資金繰り悪化か=従業員給与支払い滞る―200億流れ解明へ・岡本ホテル(時事通信)
「罷免は沖縄を切り捨てること」 福島氏、鳩山首相を批判(産経新聞)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
リンク
クレジットカード現金化
探偵
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
探偵事務所
クレジットカードのショッピング枠を現金化
パチンコ攻略
無料ホームページ
アフィリエイト ホームページ
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM